ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月04日

ハクに飼い主キレる




昨日は、朝散歩に出かけてすぐに、空砲か猟の銃声瑪花纖體效果が1発聞こえた途端、ハクの散歩に行きたい欲が十二分に萎え、踏ん張り体制強化「てこでも動きません」的強固な意志で踏ん張り、家に向かう。母ちゃんラッキー^^;
ちなみに凛太郎はまったく動じません。

今日の夕散歩時、農道でネコが集会中。飼い主は珍黑店百地雪纖瘦しく犬より先に発見したので「ハク、絶対ひっぱたらアカンで」と念仏のように唱えるもウマ犬の耳に念仏で、発見した途端に激しく引っ張りました。

ネコ発見時のハクの急発進で、これまでも腕が痛かったり、手首がおかしくなったりと経験済み。寄る年波なので、犬の急発進は危険をはらんでいます。常から「引っ張ったらアカン」と言っているのですが、ネコ、獣のたぐいを発見すると「どうにも止まらない」のは犬の自然な習性なのだとは思植髮失敗いますが、そこをなんとか自制してほしいというのはニンゲンの勝手かもしれません。でも一緒に暮らしているのですから、そこのところは犬に歩み寄ってもらわねばと…。

今日は事前に言っているから効果があるかと、期待してしまい、勝植髮失敗手な信頼が油断になり裏目に。目一杯肩がぐいと引っ張られ、リードを持つ手はキンキンに伸び、一瞬体も引き寄せられ、凛太郎を乗せているカートを持つ手も一緒に引っ張られ、車も揺れました。
母ちゃんの片腕は体から引き離されんばかりに引っ張られ、凛太郎が乗車しているカートも揺れたことから、一瞬でも凛太郎を危険に晒したということになり(ちょっと大げさですが)、キレてしまいました。

「いつも引っ張ったらアカンていうてるやろ!凛太郎も危ないや靜脈曲張ろ!」とお尻ぺしっ。

私も「待て」と言えずに「引っ張ったらアカン」というからアカンのかも。次にこういうことがあったら「待て」と冷静に言えるだろうか・・・。
その時ハクに「待て」が通じるか…。

その後は、ハクの伸縮リードをとても短くし、好きに歩けないようにしてしまい、散歩もそこからは最短距離で帰宅。帰ってからも凛太郎だけにチミっとオヤツをあげて、ハクは無視。とてもイケズな母ちゃんでした。

ハクは普段は良い子で、ほとんど引っ張らず、リードが短いとそれなりにつけ歩きもできるんですが、ネコにはものすごく反応します。

凛太郎は27日木曜日の抜歯手術から4日目、ウンPは、まだかすかに血の名残が。食欲も旺盛ですので明日辺りは本当の快便になってくれていることを祈ります。

ではまた明日
読んでいただいてありがとうございました。



同じカテゴリー(瑪花纖體)の記事
 兩情若能長久時,又豈在朝朝暮暮 (2015-01-22 16:10)
 今天,你用心感受生活了嗎? (2014-06-24 16:19)
 芬芳...... (2014-06-13 12:02)
 黑得發亮的光 (2014-05-16 17:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハクに飼い主キレる
    コメント(0)